TSURUGAOKA GARDEN HOSPITAL/鶴が丘ガーデンホスピタル:精神科/不眠/不安/うつ/更年期症/統合失調

当院のこと・治療・診察・外来・入院・病気のことについてなど、よくあるご質問をまとめております。
その他のご質問などがございましたら、お電話(044-988-3121)、FAX(044-988-9280)よりお気軽にご相談下さい。

なぜ、「ガーデンホスピタル」なの?
「鶴が丘」には、「鶴川の気持ちの良い丘に」との気持ちが込められています。
さらに、「こころの庭をたがやすことのできる、豊かな場に」という願いから「ガーデンホスピタル」と名付けられました。
都内においてもまだ自然が残る、緑豊かな地でもあります。
三輪緑山ってどんなところ?
東京都町田市(人口42万人)にあります。横浜市、川崎市の2市にも隣接し、今後15年間人口が増加するといわれている、大規模なベッドタウンです。

ページの先頭へ戻る

なぜ近くに緑が多いの?
利便性のよい立地においても、緑が確保されているのにはわけがあります。

隣は広大なロケ地を有する緑山スタジオ、向いは緑化地域(市街化調整区域)、裏にはこどもの国を構えます。
また背面の緑山住宅は東京都街づくり協議会で受賞したゆとりある町並みです。
環境の恵みを活用できる、こころの医療に適した立地です。
ロゴの意味は?
「鶴の羽」と「緑の葉」をイメージしています。全体の形はハートを感じさせます。
緑豊かなこの地で、こころの医療を通じわたしたちも飛躍していきたいという思いが込められています。

ページの先頭へ戻る

どんなことを大事にするの?
当院の特徴
T.都心へ通勤圏内の立地
U.こころの治療に適した自然環境
V.小規模病院ならではの、フットワークの良さときめ細やかで家庭的な雰囲気
W.リハビリテーションの伝統と実績

当院の目指すもの
T.迅速で的確な最新の医療
U.分かりやすい医療
V.人情味ある医療
W.予防(ならない、繰り返さないための)医療

…特徴を生かしながら、理想の医療を目指します
利用したいときは?
相談室にまずご相談下さい。
皆様とのパートナーシップを第一に考え、よりお役に立てる機動力を備えます。
コミュニケーションを大事にしたいと願っております。何なりとご相談下さい。

お気軽にお問い合わせ下さい/お電話、またはFAXより承っております ※ご連絡は相談室までお願い致します

TEL/044-988-3121

FAX/044-988-9280

ページの先頭へ戻る

外来について/外来診療に関するご案内はこちら

入院について/入院に関するご案内はこちら

鶴が丘ブログ【ある日のガーデンホスピタル】

鶴が丘ブログ【ある日のガーデンホスピタル】

鶴が丘便り/いろいろなお知らせをお届けします

鶴が丘ガーデンホスピタル

〒195-0055
東京都町田市三輪緑山2-2133-1